昨日、関東甲信の梅雨明けが発表されましたね。
まだ6月ですよ。6月。
6月に梅雨が明けたのは観測史上初。
当然、梅雨明け最速記録です。
いやいや、いくら地球温暖化とはいえ早すぎでしょ。
てか、梅雨なんてまるでなかったのようです。
というわけで、あっという間に昨日から季節は「夏」です。
「梅雨が明けた」と聞いたとたんに、体感温度は5割増しですね。
今日も暑いのなんのって・・なにせもう夏ですからね。
まぁ私は夏が好きなので早期の梅雨明けは歓迎です。
いつもなら、梅雨明けは海の日前後ですから
夏は1カ月ちょっとしかなく短いのですけど
今年の夏は丸々2カ月あるなんてサイコーですね。
海・山・川・マリンスタジアム・・と遊びたい放題ですね。
(マリンスタジアム夏関係ないやろ)
まぁ、オジサンさんは仕事もしないとですけど
いつもより長い今年の夏をエンジョイしますよ。