先日、1泊2日で「楽天イーグルス全力応援ツアー」に仙台に行ってきました。
「ツアー」といっても、イーグルスファンの友人が企画・手配してくれたのですが。
友人総勢7名。1台の車に乗り込み片道約5時間のツアーです(笑)


BlogPaint

到着後すぐに伊達政宗公に会いに行きます。
イーグルファンのA君はこの後神社で必勝祈願。

IMG_3897

球場に着くと、まずはイーグルスビールで乾杯です。

その後17時から試合開始。初日は内野席観戦。久々の内野です。
この日は残念ながら岸がL山川に2打席連続HRなどを打たれ惜敗です。

そして2日目はデーゲーム。少し早めに球場に行きボールパークをぶらぶら。
楽天スタジアムと言えば・・
BlogPaint

この観覧車ですね。(写真は嫁です)
去年の秋に来た時には乗らなかったのですが、今回は観覧車に乗ってきました。

BlogPaint

IMG_3930

高いところから見るスタジアムはキレイですね。

そして調子に乗った熟女二人は、メリーゴーランドに向かいます。
BlogPaint

とんだ、羞恥プレーですね(笑)


そして二日目は外野席です。
IMG_3912

やはり外野だと落ち着きます。
初日は白のユニフォームでこの日はエンジ色のユニフォームを着ていたのですが
黒ユニフォームを配布していて、どうやらブラックデーらしいので黒に着替えました。

BlogPaint

BlogPaint


試合の方は終盤追いついて延長に持っていきましたが最後は負けです。

首位ライオンズになんとか連勝したかったですね。
せめてひとつ勝ちたかったけども2試合とも惜敗。
残念でしたが、楽しい2日間でした。
特に二日目の外野応援は、本気モードで応援しました。
マリンの外野で鍛えてますからね。お手の物です。
それにしても、つくづく野球は外野で応援するものだと思いましたね。
そしてやっぱり野球場は楽しい。