デスクの周りを整理整頓してみた。
IMG_3834

IMG_3836


あまりキレイになっていないように思うでしょうが、
これは、ビフォーでなくアフターです(笑)
アフターでこれですからね。ビフォーがどれほどか知れますね。
デスク周りってのは、だいたい年末の大掃除の時にキレイにします。
それが半年も過ぎると、年頭からの各種書類がたまっていくんですよね。
最初はマメに分類したり整理したり処分したりするのですが
ちょっとサボるとどんどんと溜まっていきます。
で、諦めて放置するとすぐにデスクの上は迷いの森となるわけです。
そうなると、なにがどこにあるのやらサッパリ分からくなったりします。
こんな私でも、PCのデスクトップはキチンと分類しています。
が、今度は逆になんでもかんでも「ゴミ箱」に入れた挙句に
その「ゴミ箱」の中身も速攻で空にしてしまうので、
それはそれで困ることがあったりします。

ともあれ、これで少しスッキリして気持ちよくなりました。
整理整頓は大切ですよね。
子供頃から親が言う通りです。
あとは、この状態をキープすることですね。
ポイントは、「使ったら元の場所に戻す」 ですね。
まぁそれが出来れば苦労はしないのですが、
一日も長くいまの状態が続くように頑張ります!

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村