さて今月、人生史上最重量の体重を樹立してかたというもの
かる~く、ダイエット始めました。
ダイエット言っても、別にジムに通ったりしているわけでありません。
やっていることと言えば「記録」することだけです。
が、この「記録をする」というのはダイエットの最初の一歩であり
一番重要な行動でなんですよ。
2度のダイエット成功経験者の私が言うのだから間違いありません。

で、何を記録するのかというと、まずは体重と体脂肪です。
毎日できるだけ同じ時間に測量するのが望ましいですね。
本当は、朝と夜の2回測量して平均値を出すといいのですけど
私は朝起きてすぐに計っています。

次に「記録」するの1日の歩数です。
歩数計を身に付けて毎日の歩数を記録します。
私も昨日までは歩数計を付けていたのですけど
坂戸店の店長からいらなくなった「なんとかバンド」というのを買い取りました。
歩数の他に色々と数値が出ます。
またスマホに連動も出来るそうですが、まだ設定していません。
まぁとりあえず一日の歩数がわかれば十分です。

そして、最後に一日の食事内容の「記録」です。
何をどれくらい食べたか?を記録するわけです。

これらを毎日記録するだけでかなり効果があります。
まづは、記録することがダイエット成功への第一歩ですよ。

IMG_3951

腕に付けるだけで、歩数や心拍数も分かります。
さらに時計機能もあって便利です。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村