いよいよ明後日の日曜日から夏の甲子園は始まりまね。
今年は第100回の記念大会ということで史上最高の56校が甲子園で戦います。
埼玉からも昨年夏の覇者・花咲徳栄と浦和学院の2校が出場してます。

今回の大会の展望としては、優勝候補筆頭は春の覇者大阪桐蔭高校ですね。
藤原君・根尾君。柿木君などタレントぞろいですね。
と言っても死角がないほど強いかと言えばそうは思えません。
対抗としては、智辯和歌山・横浜・木更津総合・日大三校
そして、我が埼玉県の徳栄・浦学も十分チャンスありです。
埼玉県勢の夏の2連覇が見てみたいですね~。

そしてこの夏の大会の個人的な注目選手としては、
選抜大会の時に書いたメンバー以外では
打者では、横浜高校・万波君がいよいよ覚醒の予感。
世代ナンバー1遊撃手の報徳学園・小園君。
予選でサイクル安打を放った木更津総合・野尻君。
そして、地元埼玉からはプロ注目の花咲徳栄・野村君と
浦学の主砲・蛭間君ですね。
投手の方は今年も打高投低ですけど
東北のドクターK。金足農・吉田君。浦学の渡邊君。
左腕では高岡商・山田君と山梨学院・垣越君。
また、2年生ではなんといっても横浜高・及川君。
個人的はそんな個々の選手にも注目しています。

昨日組み合わせも決まり、浦学は仙台育英と
大阪桐蔭は作新学園と対戦など1回戦から好カード目白押しです。
第100回の記念大会の深紅の優勝旗を手にするのは
果たしてどの高校になるのか?
またこの夏に一気にスターダムに駆け上がる選手は現れるのか。
球児たちの暑い夏が今年も始まります。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村



坂戸・川越。鶴ヶ島など不動産のことは愛和住販です。