「アドアド」という名の情報誌があります。
この界隈の不動産関係者ならば知っている人は多いと思いますが
まだ住宅情報誌をお金を出して購入したいた時代から
今に至るまで無料で提供されている住宅情報誌です。

IMG_4192

どこに置いてあるかと言うと「駅構内」です。
各駅の構内にひっそりと置かれています。
ご自由にお持ちください。という冊子です。
いまでこそ住宅情報系雑誌は無料化が進みましたが
アドアドさんは昔っから無料です。
「フリーペーパー」なんていう言葉が無い時代から無料です。
この界隈の不動産界のフリーペーパーの老舗ですね。
昔は表紙も今よりずっと安っぽくチープな感じでした。
いまでもチープではありますが、昔と比べるとかなり進化しています。
いまはネット全盛で新聞折込をはじめとする紙媒体は絶滅に近くなってきましたが
アドアドさんは、ネットとかに参入せずこの「駅置きフリーペーパー」を続けています。
これは素晴らしいことですよね。

弊社でも年に2度ほど「アドアド」に広告を出稿してます。
紙媒体は個人的は10年前から必要ないと思いネットに力を入れてきましたが
このアドアドだけは年2回を目途に利用しています。
弊社を担当してくれているNさんがマリーンズファンだからでしょうか?
見た目横幅はライオンズのおかわり君で夏場は少し暑くるしいのですが
真面目でよくしてくれているので「つい」広告を依頼してしまします。
今年も一緒にマリンスタジアムにはいけませんでしたが
来年はNさんと夏場を避けてマリンスタジアムに行きたいと思ってます。
そんなわけで、明日からの「アドアド10号」には弊社の物件情報が掲載されています。
無料なので、駅で「アドアド」を見つけた是非お持ち帰りください。
何かの役には立つと思います(笑)

IMG_4193


にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村



東上線沿線で家を売るなら愛和住販で!