今季FAを取得した広島カープの丸をマリーンズが調査との記事。

【ロッテ】丸佳浩に4年20億円用意へ 千葉県出身FA権取得

昨日の夕方にもネットに上がったんだけどすぐに削除されたから
報知お得意のトバシ記事かと思いきや
今朝になって各紙で報じられているので「トバシ」ではなかったようだ。
丸選手って言うのはこの方

IMG_4225


・・・っと間違えました。これは、わが家の「まる」でした(笑)

カープ丸

はい。こっち。
地元千葉(といっても勝浦)出身の選手です。
高校時代は、マリーンズの唐川と千葉県内で凌ぎを削っていたライバルです。
当時は唐川の方が「高校BIG3」なんて呼ばれてましたが
今や丸の方がBIGです(泣)
その丸がFAを宣言したら獲りに行くぞ。という報道です。
といっても、そもそも丸がFAするかもまだ分かりませんし
セリーグの王者・カープからパリーグの弱小球団マリーンズに移籍する意味もない。
唯一の希望は地元が千葉ということだけ。
「地元に帰りたい」といえば他球団に移籍するよりは
広島ファンも納得してくれる人が多いので移籍しやすいという理由くらいかな。
どっちにしてもマリーンズに移籍してくる可能性は極めて低い。
そんなことを百も承知で球団関係者は「獲得するぞ」と吹いているのだろうと予測する。
これが、ジャイアンツやホークス・タイガースファンならば
「おお!丸を獲得するんだな!」と小躍りするのだろうけど
マリーンズファンのおよそ93%は本気で丸を獲得できるなんて思っていないだろう。
なにせ、この球団ときたら「獲る獲る詐欺」の常習犯である。
今季も開幕前はサファテ級のクローザーの獲得を目指す。といっていたが
サファテ級の投手どころか追加補強は一切なし。
とにかく補強に金を使わず、グッツ商売に熱心な球団なのはファンも熟知している。
一応「調査していますよ~」とリップサービスしているだけだろうと思ってる。
どうせ獲得できないのに、こんなこと言うからファンの怒りを倍増させるわけだ。
でも、本当に丸が来てくれたら・・・
とちょっとだけ夢を見てしまう俺たちマリーンズファンて・・・

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

川越・坂戸・鶴ヶ島の不動産買い取りは愛和住販です。