昨日はプロ野球のドラフト会議が今年もつつがなく終わりました。
我がマリーンズとしては、昨年に引き続きほぼ満点という感想です。

2018年マリーンズのドラフトについてはこちら
 モヤモヤ、まり~んず

そんなわけでドラフト終了後に、友人のイーグルファンと酒場でドラフト総括。
イーグルスとは3年前のドラフトで、仙台育英高校の平沢大河を巡り競合抽選をしまして
その時は、マリーンズがくじ引きに勝利し大河を獲得しまたが
今年も、大阪桐蔭の藤原を巡りイーグルスとタイガーズとの抽選会が開かれ
またまた、マリーンズが見事藤原をゲットしたわけです。
イーグルスファンの友人には申し訳ないのですが
その後イーグルスも外れ1位の抽選会を制し、
立命館大学の辰巳を獲得したのでまずまずの成功でしょう。
それにしてもマリーンズのくじ引きの強さはハンパないですなぁ。
これで、7割近い勝率です。因みに2位はイーグルスで勝率5割だったと思います。
これだけ有望選手をくじ引きで獲得しているのだから
さぞや強いチームなのでしょう(白目)
これからです。これから強くなります。
まぁ~見ていてください。
夢は大きく、「俺が死ぬ前にもう一度優勝」です。
そんなこんな、二人で野球の話をつまみに昨晩は飲んでました。
やっぱり、プロ野球は楽しいですなぁ。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

東松山・熊谷の不動産の売買は愛和住販で!