わが家には4匹のニャンズがいるが、俺といつも一緒に寝ているは「まる」だけ。
毎晩、クイーンサイズの広いベットでマルと二人だけで寝ている。
他のニャンズ達も実はベットで寝るのが大好きなのだが
マルが他のニャンズ達を寄せ付けない。
ニャンズ達だけだはなく、俺の嫁も追い出す。
以前嫁がベットで寝ようとしたら、その頭を猫キックした挙句ガブって追い出した。
どうやらマルにとってはベットの上は自分のテリトリーらしい。
そんなに俺と一緒に寝たいんかぁ~と嬉しく思いつつも、夏場は近くに寄ってこない。
かなり遠く離れたベットの端っこでゴロンとしている。
それが少し寂しかったりもするが、夏はお互い暑いから仕方がない。
わが家のマルも夏場はこ~んな感じだ。
IMG_3829

そんな猫飼い民がウキウキしてくるのがこれからの季節だ。
夏場はあ~んなに離れて寝ていたネッコが寒くなると次第に近づいてくる。
マルも先日は寒かったのか・・・
IMG_4256

毛布に潜って寝ていた。(かわいい)
いまはまだ布団の中に潜り込んでこないが
これから寒さが増せば、やがて布団の中に入り躰をくっつけて寝ることになる。
ネコはその子によって、布団にもぐってくる子もいれば布団の中に入ってこない子もいる。
また、人間の足の方が好きな子もいれば腋や顔の方が好きな子もいたり様々なんだが
冬は夏よりもかなり近くで寝ている。
ちなみにマルは顔近くで寝ることが多い。
ネッコのゴロゴロを聞きながら眠りにつくあのひと時の幸福感。
それこそが、猫飼い民の冬の一番の楽しみと言って過言はないだろう!
徐々に朝晩寒くなってきて、猫飼い民がそわそわする季節の到来だ。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

猫と暮らせる家探しは愛和住販で!