来年2019年のプロ野球公式戦の日程が少し前に発表になった。
今年と同じ3月29日の金曜日。
相手も今年と同じイーグルス。
今年の開幕戦は、イーグルスファンの友人達も含め
総勢6人で1泊2試合の開幕戦ツアーをした。

開幕1泊2試合。マリンへ行ってきたよ - 愛和住販社長ブログ 

マリンスタジアムに泊りで行くときには、ほぼ「アパホテル東京ベイ幕張」に宿泊する。
理由は一番近いから。だたそれでけ。
なのでオーシャンビューの高層階の中央棟(セントラルタワー)は予約しない。
むしろウエストウイング。部屋によってはマリンスタジアムの夜景が見られる。
それにセントラルタワーはお値段もお高い。
オーシャンビューの部屋で夜景を見ている時間には
ボクはマリンのライトスタンドからお値段のお安い部屋で十分なのだ。

今年は6人で一泊だったので3部屋を予約したのだが
開幕直前に急遽きまった「開幕戦ツアー」だったために
ホテルの部屋を予約するのがしんどかった。
しかも、いつもより高値。素泊まりで一人8500円くらいだった。
「アパ高杉~」と思って京浜幕張付近の違うホテルを調べたのだが
値段が同じだったり、少し安いと思ったら3部屋空いてなかったりで
結局、いつもより値段の高い「アパ」に宿泊することになった。
3月29日というと春休みで、マリン開幕客と隣のネズミの夢の国客が予約したんだろうね。
だから強気の値段なんだと想像したわけである。

そこで来年である。
先ほど、2019年3月29日のアパホテル東京ベイ幕張の予約状況を見てみたら
「早割り」で、一人1泊5000円でしかも今なら3部屋十分に確保できるではないか。
今年よりも一人3500円もお得。6人なら21000円である。
プランも今年同様に「素泊まり」ではある。
同じホテルで同じプランなのにこの差はデカい。
さぁ、どうする自分!
まだボク以外に来年の開幕戦を1泊2試合観戦すると言っている友人は0名だが
ここは思い切って3部屋押さえてしまった方がいいか?
それとももう少し待つか?
そもそも、開幕戦のチケットを6枚もゲットできるのか?
そんな事に早くも頭を悩ましている。
世間の諺にも「来年の話をすると鬼が笑う」というのに。

ちなアパホテル東京ベイ幕張はお値段の割には良いホテルです。
近隣の他のホテルにも宿泊したことがあるけど
やはり、マリンスタジアムに行くならアパホテル東京ベイ幕張が一番いいと思います。
もともとはプリンスホテルでしったけ?
それをアパが買い取ったホテルですからクオリティが高いのも頷けます。

アパホテル東京ベイ幕張


にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村


川越・坂戸の不動産の売買は愛和住販で。