FA宣言をしていたカープの丸さん。
きょう正式にジャイアンツへの移籍が決まったみたいですね。

モヤモヤ、まり~んず

カープに残留するかも?地元のマリーンズに行くかも?と囁かれてはいましたが
蓋を開けてみれば順当にジャイアンツです。
マリーンズファンのボクとしてはガッカリ感はありますが「でしょうね」と言う感じです。
カープファンの皆さんも「でしょうね」と思いつつも忸怩たる思いでしょうね。
心中お察しいたします。
とはいえ、プロですからね一番稼げる球団に移籍するのは当たり前のことです。
移籍の理由なんて必要ありません。「一番年棒がいいから」で十分です。
チーム愛とか地元愛とかそんなのは関係ない。それがプロというモノです。
むしろ「○○愛」とか語るからおかしくなるわけです。
ファンは色々と想うところはあるけど、選手は金です。
ましてやジャイアンツならば、金の他にステータスもありますからね。
普通の人ならジャイアンツを選びますよね。

昔の不動産営業マンってこんな感じでしたね。
固定給が少ないもしくは無しで歩合給がウェイトを占めていた昔の営業マンは
契約しなければやめていく。つまり戦力外となり
契約できる人は、より「稼げる会社」に移籍します。
なので不動産営業マンの定着率は悪いのなんのって(笑)
ボク達の時代はそんな時代でしたね。
だから「プロ」の営業マンが多かった気がします。
さすがに今の時代の不動産会社は、固定給も人並みに出してくれる会社も増え

昔に比べると営業マンの定着率も上がっていますけど
その分「プロ」と言える人が減った気がします。
いいか悪いかは別として、不動産業界も「総素人化」したように感じます。

なにはともあれ、丸さんの移籍先が決まったので今夜から熟睡できそうです。
昨晩までは、丸さんがいつ公表するのか気が気じゃなくて(笑)
ジャイアンツファンの皆さんは良かったですね。
今年も「新しい血」が入りましたよ♪

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

東武東上線エリアの不動産の売買は愛和住販で。