ローソンで話題なった「悪魔のおにぎり」はもう食べました?
おにぎり部門で20年間無敗だったツナマヨを抜いて
堂々販売個数NO1になったこのおにぎり。
売り切れ店舗続出でなかなかお目にかかれなかったのですが
ようやくブームも下火になり、先日今更ですが食しました。
IMG_4282

白ダシで炊いたご飯に、天かす・青のり・天つゆを混ぜ込んだだけのおにぎりですが
その美味さ故に食べ過ぎてしまうという悪魔的なおにぎりという触れ込みだそうです。
IMG_4283

ボクは「青のり」大好きですですから美味しくいただきましたが、
最初の期待値と言うかハードルを高めに設定していたせいか
「ホ~ン」という食後の感想です。
美味しいけど、それほど「悪魔」でもありません。
まぁ自宅でも作れます(と言ったらおにぎりなんて全部自宅でつくれるけど)
クックパット先生が作り方を教えてくれていますので
まだ食べていない方は、自主製作をしてみてくださいね。

みんなが作ってる】 悪魔のおにぎりのレシピ

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

坂戸・鶴ヶ島市・東松山の不動産買い取りは愛和住販にお任せください