大坂なおみ、世界NO1誕生の“涙の戴冠”に大会公式も感動「なんて瞬間なんだ」

いやね。ボクはテニスはあまり興味ないというか、
スポーツはマリーンズ戦しか観戦しないんですけどね。
昨日たまたま居酒屋のテレビで大阪なおみの全豪オープンみてました。
テニスに興味がないといっても、得点とルールくらいは知ってますよ。
なんていっても初恋の女子がテニス部でしからね(適当)
で、熱燗を飲みながら大興奮してみてしまいましたよ。
折角の熱々の「もつ煮」もすっかり冷たくなったころ勝負がつきました。
大阪なおみが優勝ですよ。
全米に続いて全豪の連続優勝。世界ランキングも1位に。
いやぁ~凄い。テニスの四大大会をひとつじゃなく、二つ。しかも連続で。
日本人が四大大会を制するなんてボク世代のオヤジには想像もしなかったことですよ。
ボクらの時代の女子テニス界の女王といえば「お蝶夫人」ですからね。
高校生なのに「夫人」ですよ。本名「竜崎麗香」ですからね。
そのお蝶夫人もなし得なかった世界一に大阪なおみがなったのですから。
たまたまとはいえそんな試合をテレビ観戦できたのは本当にラッキーでした。
しかし、やはりこのような若者が活躍している姿は本当に元気がでますね。
やはり若い人が元気が良くて活躍できる社会でないといけないと思うわけです。
いつまでもジジ・ババが中心になって幅聞かせているようではいけません。
これはスポーツ界だけじゃなく、財界や政界も同じですね。
ジジイが幅聞かせているような業界には勢いがありません。
不動産業界もそんな業界です。ボクなんてもう50代半ばですけどまだ若い部類ですよ(白目)
いまだにPCも使えないような重鎮さん達がゴロゴロいる業界です(笑)
しかも皆さんお元気です。
ボクはあまり長く社長として君臨したくないのですが、哀しいかなこんな零細企業じゃ代わりに社長をやってくれる人が見つかりません。後継者がいればとっとと引退しマリンスタジアムの年間シートを購入するんですけどね。

ともあれ、大阪なおみ・全豪オープン優勝おめでとう!
ボクの目が見えるうちにグランドスラム達成してくださいね。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

首都圏の不動産買い取りは愛和住販にお任せください。