数日前に東京で桜の開花宣言がありましたね。
実は、わが家の庭にも「枝垂桜」が1本ありまして
一昨日何気に見てみると我が家の桜も開花してました。
わが家の桜は、嫁のご両親が住宅を購入したときにプレゼントしてくれた桜です。
触れ込みでは、初年度から「満開」に咲く。という事ですが
だいたいいつも5つ位しか咲かなくて「満開」状態をみたことありません。
毎年、微妙にひっそりと咲いていて、そしていつの間にか散っています(白目)
それでもその微秒な咲き具合も可愛いものです。
微妙でもなんでも庭の桜が咲くと、「ああ春だなぁ」って感じることができます。
まぁ何もお手入れしていませんからね。咲いてくれるだけで「丸儲け」です(笑)

IMG_4672

IMG_4673

ちなみに、これでも今年は過去で一番たくさん咲いています。
ひょっとしたら今年は「しだれ桜」ぽくなるかもしれません。

よかったらポチしてください。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/