昨日は友人3人と今季3回目のマリンスタジアムに行った。
昨日は「福浦和也デー」と銘打たれたイベントで、
ビジター席以外のチケットで福浦のベストなどをもらえたり、
ショップにも「福浦関連グッツ」がたくさん売っていた。
が、しか~し。肝心の福浦の姿が見えない。
午前中早い時間に球場に行ってた人は、記念植樹する福浦の姿を見たらしいが、
ボク達は11時ごろだったので福浦の姿を見ていなし。
アナウンスだとコーチとしてこの日はマリンに来るらしい話だったが
結局ボク達は最後まで福浦の姿を見ることがなかった。
う~ん・・これって「福浦」の名前を使って商売しただけにしか思えない。
「福浦和也デー」なんて名前倒れというかなんというか、久しぶりに酷いイベントだった。
誰も「選手」として福浦が登場するとは思っていないが、
せめて試合終了後にまだ大半が残っているライトスタンドのファンに、
姿くらい見せてくれてもいいんじゃないか?
チラッと姿だけでも見せてくれればもうそれで満足なんだから。
試合に勝ったから良かったけど、これで負けてたら暴動起きたな(笑)
ライスタでも「福浦いないじゃんwww」って声が結構あった。
ボクが連れだした友人も真新しい「9」番のユニフォーム着ながら
「福浦来ないの?」としきりに言ってましたね。
まぁ確かに福浦を見るために球場に行っているわけではないにせよ。
「福浦和也デー」とか言って煽っておいてこの仕打ちは「ない」なと思った。
もう1回「福浦和也デー」が8月に予定されているけど、
こんな感じならわざわざその日に行く必要はないかな。
配布のグッツを貰えるのは嬉しいかもしれないけど、
多くのファンはグッズではなく福浦の姿が見たいと思っているんじゃないかな。
球団はその辺のことを分かって欲しいね。
まぁ、一応ファンクラブのアンケートがあったからそう書いたけどね。

IMG_4764

IMG_4767


よかったらポチしてください。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/