今週から交流戦が始まりました。
我がマリーンズはいきなりタイガーズに負け越し
一昨日からジャイアンツと東京ドームで戦っています。
そんなわけで(どんなわけだよ)昨日は東京ドームで対ジャイアンツ2回戦を観戦。
アンチジャイアンツの方も多いでしょうがボクはとくに好きとか嫌いとかありません。
ボクは最初からずっとパリーグ贔屓なので、セリーグ6球団については好きも嫌いもないです。
が、東京ドームという球場はあまり好きでありません。
飲食も含めいろいろと高いし、なによりも埼玉の田舎者のボクにとって「東京」がすでにダメです。
神宮も東京ですが、あそこは屋外でしかも昭和感たっぷりなのでまだOKですが、
東京ドームのような大都会は、昭和生まれの田舎者には荷が重いのであります(笑)

IMG_4965
少し早めの到着。ジャイアンツファンがたくさんいます。
このアウエー感がたまらなく好きです。
マリーンズファンがアウエーに結集するのはアウエー感を楽しんでいるでしょうね。BlogPaint

昨日は福浦ユニで参戦です。FCデーだったので24ゲート付近にマリーンズの特設ブースがあり来場ポイントが付きました。
IMG_4970
席は、外野レフトビジター応援席の見切り席です。
周囲は真っ黒なマリーンズファンで埋め尽くされています。
BlogPaint

試合前に東京ドームドック(ホットドッグ)を食しました。
コンビニのホットドックと変わらないホットドックが380円です。
因みにビールも800円で他球場より100円高い。
もちろんサワーやハイボール・コーラなども微妙に他球場より高い。
さすがは「生き馬の目を抜く東京」です。
IMG_4972
先発は今季初先発の土肥。そしてキャッチャーは柿沼がスタメンです。
土肥は2軍ではかなり調子がいいし、その2軍でコンビを組む柿沼がマスク。
5回まで2失点と好投します。今季の土肥はコントロールが改善されているのが好投の要因です。
また先発マスクの柿沼もプロ初安打。「打」では2軍でも江村・吉田以上の成績を上げているので
この初安打を機にヒットを量産して欲しいですね。
さて試合は敗戦濃厚の9回に大地の同点打。奨吾の勝ち越し打。
そして菅野の2点タイムリーで一挙4点をとって逆転するのですが、
9回裏に益田が岡本にツーランホームランを打たれ1点差に詰め寄られ本当に最後までハラハラの展開。
しかし最後はなんとか逃げ切りジャイアンツに薄氷の勝利です。
益田はしばらく抑えから外してリフレッシュが必要ですね。
昨日も菅野の2点タイムリーがなければ、9回2死から逆転サヨナラ負けですからセーブシチュエーションに益田は怖いですね。
IMG_4975
それでも何とかってレフトスタンドは大盛り上がりです。
特に9回の得点時には、周囲のみんながハイタッチ。
そして「マリンズぅが~本当に好きだからぁ~」と大合唱。
楽しいひと時でした。
因みに昨日のパリーグ球団で負けたのはライオンズだけで
折角勝っても全然差が縮じまらない。
交流戦はパリーグ球団にとって「負けたら終わりのサドンデス」
厳しい戦いですね。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/