昨日は、同業者のマリーンズヲタクファンの後輩と、
マリンスタジアムに交流戦の横浜戦を観戦。
今季のボクの現地観戦の勝敗は「貯金1」だったのですが、
昨日の敗戦で勝率5割に逆戻り・・
まぁマリーンズの勝利率が、.458なのでそれは上回っています。
昨日の試合は先発岩下が6回3失点と一応はQSでしたが、とにかくボール球が多かった。
4回には4つの四球で押し出しで失点。5,6回のソロHR被弾も完全にカウント負けです。
前回も四球が多めだったので来週は修正して欲しいですね。
勝ち越し点を与えたのは8回の奨吾の守備です。
無死3,2塁から酒居が踏ん張って2死までこぎつけましたが、
大和のセカンドゴロを捌ききれずに2点タイムリーにしてしまった。
記録はヒットですが、現地民は大きなため息がでるほど限りなくエラー。ってかエラーだよ。
そして9回の唐川も1失点。9回裏に2得点したので結果9回に唐川が取られた1点が決勝点です。
勝ちパの二人が終盤の2イニングで3失点では話になりません。
まぁ現地としては、井上・レアードのホームランが見られたし
9回裏に反撃もありさほどの「うんこゲーム」ではありませんでしたが、
これで交流戦は3カード連続で負け越し、トータルの借金も「5」4位とも3ゲーム差とかなり厳しい状況になりました。今日はなんとかひとつ勝ってもらいたいですね。

IMG_4994
2時過ぎにマリンに到着しまたが、平日ナイターは空いていていいですね。
IMG_4997
昨日はライトポール寄りの19列で観戦。梅雨なので万一のことを考えて12列より上の席にしました。
マリンの外野は雨が降るとグランド遠いい上段の席は雨が降りかかりません。
IMG_4995

IMG_4996
ショップに交流戦用ポスターが貼ってありました。
このくそ弱いのにセリーグを煽りまくっているという空しさ(笑)
BlogPaint

IMG_5008
ファンクラブデーだったので、「FCグッツ」もゲット。
今年はこれで「FCグッツ」は3点すべてコンプリートしました。