梅雨ですなぁ~。昔の梅雨と言えば、
そぼ降る雨が静かに紫陽花を濡らす姿に
そこまで来ている夏に思いをはせていたのですが、
最近はゲリラ豪雨というイメージで趣もなにもありませんな。
秋にも長雨が降りますが、秋の雨と梅雨の雨ってイメージが違うんですね。
これから寒くなっていく季節と、これから暑くなっていく季節の差なんでしょうか。
「雨」をモチーフにした歌ってたくさんありますよね。
カラオケで友人と「雨しばり」で歌ったりします。
ボクの中では、秋の雨の曲と梅雨の雨の曲って違うんですよね。
以前書きましたが、9月の雨ならば・・・

 朝から雨。9月の雨の日に聞きたい曲なら


こんな感じの曲を選択しますが、
梅雨ならば・・・



「バチュラー・ガール」



「シャドーシティ」



「センチメンタル・ハーバー」

とりあえずこんな選曲ですかね~。
「センチメンタル・ハーバー」は行きつけのスナックのカラオケにはありません。
岩城滉一ね。COOLS(クールス)っていっても知らないかぁ。
そういえば、最近カラオケ行ってないなぁ。
球場でマリーンズの応援歌を歌っているから、まっいいか(笑)

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/