今日は、来るべき9月23日に行われるZOZOマリンスタジアムでの
福浦引退試合のチケットのファンクラブ先行販売の日。
先週の先々行抽選には見事に「落選」し今日はなんとしてでも
このプラチナチケットをゲットする事がボクに課せられた使命だ。
狙いは当然「ライトスタンド」・・ダメなら「レフトスタンド」・・いやどこでもいい。
ということでボクが購入できる時間の午前10時前からPC前にスタンバイ。
隣には友人もスタンバって2台のPCを駆使する作戦。
思い起こせば2年前、井口の引退試合のチケット争奪戦は外野は取れずに内野席観戦。
今季のマリンの開幕戦はライトスタンド取れずにレフトスタンド。
昨年の岡田の引退試合はチケット購入後に引退試合が決まったので岡田の真後ろでみることが出来た。
が、今回は「俺たちの福浦」の引退試合だ。
こういったらなんだが、井口や岡田どころか、サブロー・里崎の引退どころの騒ぎではない。
恐らくボクが生きているうちには福浦以上のマリーンズ戦士は現れないだろう。
その福浦の引退試合である。なにがなんでもチケットを入手せねばならない。

10時になり速攻でPCをCL・・予想通り全くつながらない。
連続CLすること約10分であっとにいう間にFCサイトのサーバーがダウンする。
BlogPaint

ここで隣の友人に指示して友人はボクのスマホからアクセスチャレンジ開始。
ボクは引き続きPCをカチカチCLするがサーバーは復活しない。
そして25分ほど経過したときについにスマホがつながりライトスタンドがまだ「空席アリ」
速攻で4枚ゲット。しかし、今回は同行者が数名いるので4枚では足りない。
再び、PC&スマホでアクセスチャレンジすると数分後にアクセス成功。
ライトスタンドを更に3枚追加でゲット。
席は4人と3人で別れてしまうが、なんとか無事に予定枚数の7枚のチケットをゲットした。
なんでこんな買い方かというと、FC会員価格で購入できるのが1試合4枚までだから。
一般価格ならもっと買える。今日も2度目は思い切って6枚買って10枚ゲットしようかと思ったが、
ボクは転売屋じゃないし、必要以上にチケットを押さえたら他のファンの方に申し訳ない。
自分達が行く分だけのチケット枚数にした。

BlogPaint

BlogPaint



いままで何度もマリンスタジアムのチケット争奪戦に参加した経験から、
参考までに書くが、ボクがプレミアム試合のチケットを買う時は、
「座席指定」はしないで「お任せ」にすることと、
発券はコンビニ現金発券にする。ことに決めている。
「座席指定する」と席を選んでいるうちにその席が無くなるし、
クレジット払いにするとクレジット情報の入力しているちに買えなくなったりするので、
「座席指定なしのコンビニ現金払い」が一番良い。
てなわけで、さきほど早速セブンイレブンで発券も済まして
9月23日のチケットは無事手元にある。
何はともあれ、もう今日の仕事は終わった。
いい仕事したなぁ・・と安堵している(てか本業やれよ)BlogPaint

※唯一の失敗は「海側駐車場」を確保できなかったことが、この際仕方ない。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/