ボクの夏休みの最終日だった8月18日は、
オヤジ3人とオバサン2人の計5人で
東久留米に今年オープンした「スパジアムジャポン」へ行ってきました。

 スパジアムジャポン

なんでも「日本最大級のスパ施設」らしいです。
関越自動車道の「所沢IC」で降り254の野火止の交差点を右折して
なんだかんだ川越から小1時間で到着しました。

IMG_5163

確かに大きい。そして広いですね。
まずは受付の自動発券機でチケットを買います。
下駄箱の鍵にキャッシュレス機能がついていて、施設内は全てキャッシュレスです。
温泉+岩盤浴+タオルセットでお一人様1800円。(平日はもう少し安い模様)
岩盤浴券を買わないと岩盤浴スペースには入れませんのでご注意ください。
まぁ金額は高くも安くもないといったところですね。

ひとっ風呂浴びてランチ。フェードコートがあって和洋中に麺といろいろあります。
もちろんアルコールもあります。ウーロンハイのアルコールが薄くてビビりました。
BlogPaint

さて昼食を済ませたところで5階の岩盤浴スペースに移動。
ボクは岩盤浴は全く興味がないのですが
休息できるスペースが岩盤浴のフロア以外は狭いのと
岩盤浴フロアに漫画があるのでいかないわけにはいきません。
コミックはマンガ喫茶並みの品揃えで感動しました。
とりま「カイジ」を4冊持ってゴロンとできるスペースを探したのですが・・
人がいっぱいでどこにもそんなスペースがありません。
やっとみつけた僅かなスペースに陣取ったのですが、
横になるには床が固くてちょっとギブです。
仕方がないので「カイジ」を4冊だけ読んで温泉フロアに戻り
畳スペースで嫁と昼寝していたら夕方になってしまい帰宅時間に。
結局温泉に一度入っただけであとは昼寝しておしまいです。

感想としては、お風呂と飲食は満足です。喫煙所もあるので良かった。
岩盤浴は可もなく不可もなくまぁ普通ですが、
休息スペースの空きがなかったのと、子供が多く騒がしかったですね。
休日はいつもこれくらい混んでいるのでしょうか?
休日に行くとしたら一番最初に5階の岩盤浴フロアで
休息場所を確保してから行動した方がいいですね。
そうしないとゆっくりすることが出来ません。
あんなに広い施設なのにゆっくりするスペースがないとちょっとイラっとします。
今回は本当にそこが失敗したと思いました。
最初に場所取りしなかったとはボクとしては最大のミスです。
そんなことも相まって、そうですね~個人的には
わざわざ高速道路を使っていくほどではないかな?っという評価です。
まぁ平日ならばのんびりできるとは思うのですが、
そこまでして行きたい感はありません。
ただ全体的な評価は10点中7点くらいは付けられると思います。
ぜひ一度行ってみてください。
最初に場所取り。 忘れないでくださいね。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/