住宅ローンの「フラット35」に多子世帯向けの住宅取得の支援制度があるって知ってますか?
自治体によって制度の有無や内容が若干異なるのですが、
埼玉県だと新築住宅で最大50万円。中古住宅で最大40万円の補助金が支給されます。
補助金の対象となるのは、住宅ローン保証料・登記費用・仲介手数料などで、
購入物件の床面積が新築戸建ては110㎡、中古戸建は100㎡、マンションは80㎡以上の物件が対象になります。また対象になる世帯は子供が3人以上または子供2人で夫婦ともに40歳未満かつ3人目を希望する世帯です。申込件数が予定数を上回った場合は抽選になります。新築物件は9月9日まで抽選申し込みのエントリーになります。年内いっぱいに登記と住民票の移転が条件です。中古物件は2020年の3月16日までが受付期間です。若くて子供がたくさん欲しい人はいつまでもアパートという訳にはいきませんからね。折角の制度ですからマイホームを探している方は積極的に利用した方がいいです。40~50万円といったら大金ですかね。詳しくは埼玉県のHPアクセスして確認してくださいね。

 埼玉県【フラット35】子育て支援型

そしてマイホーム探しは愛和住販にご相談くださいね(笑)
たまには不動産の事も書くんですよ(小声)

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/