先日は東京ドームでのマリーンズBLACK・BLACKに行きました。

 BLACK・BLACKナイト2019in東京ドーム

ボク達は球場にはいつもだいたい試合開始時間の3時間くらい前に到着します。
マリンスタジアムでは球場外周で1杯飲んだりショップを見たりしていますが
東京D開催だとショップはないし球場周辺の飲食は高いしちょっと時間を持て余します。
まぁ飲食が高いと言ってもマリンスタジアムより少しだけ高いだけですがマリンで使うお金は惜しくありませんが東京Dでわざわざ高い飲食代金を払いたくないというのがファン心理というもです。
そこで、先日は東京Dから10分ほど歩いた場所にある「もつ焼き・でん水道橋店」さんで試合時間まで過ごしました。

IMG_5175

 もつ焼 でん 水道橋店

有名店なので知っている人も多いでしょうね。とくにジャイアンツやファイターズファンなら尚更でしょうがボクは初めてです。そもそも東京Dにはマリーンズ戦がある時くらいしかいきませんから(今年は2回)16時から開店なのですが開店前から店前には行列ができてます。この日は友人1名が30分ほど前に先に並んでいたので行列の先頭でした。開店10分前くらいにはボク達の後ろに結構な人数の人達が列をなしていました。予約は出来ないのでこうして並びます。定刻の16時をやや過ぎて開店しましたが、開店から30分も立たないうちに満席です。
注文は入店した順番に取りにきます。まずドリンクの一通り注文
取って後に料理の注文もちゃんと順番通りに来てくれます。後の方になると「焼き物」は時間がかかります。このお店はメニューが充実していて安い。これなら行列のできる人気店のなるのも頷けます。他店では食べられないようなメニューが串焼き・刺身ともに揃っていてホルモン好きのボク達には最高でした。トロレバーはレバーが苦手な人でも食べられることが出来ると思いますよ。「動脈」とか初めて食べましたがコリコリしていて美味しかったですね。またマカロニサラダも人気メニューらしくそちらの頂きました。

IMG_5176

IMG_5177

IMG_5178

ドリンク類も東京D周辺で飲むより全然安いし、なによりも店内でタバコも吸えるので喫煙者には嬉しい限りです。人気メニュー(特に串焼き)は売り切れ終了です。この日も1巡目の注文で早くも2品が売り切れていました(人気のドラフト1位メニューですね)なのでやはり開店前に並んだ方が良さそうです。ここで試合前のひとときを過ごせば球場内で800円もする生ビールを飲む必要もなく無駄な出費を控えるとともに応援に集中できること間違いありません。浮いたお金はマリンスタジアムに落とすかマリングッツの購入資金に充てるのよろしかろうと思います。ともあれ全国のマリーンズファンの皆さん!東京Dへ行く機会があれば「もつ焼き・でん」さんに一度行ってみてくださいね。因みに平日は16時開店ですが土日祝日は13時30分開店で売り切れ終了のようです。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/