昨日はライオンズファンの友人夫妻とメットライフドーム(西武球場)に行ってきました。
ライオンズがホークスと熾烈な優勝争いをしている陰でこっそりとイーグルスと3位争いしているのが我がマリーンズでどちらも負けらられないチーム同士の試合でしが、M先発の西野が初回に森にツーラン。6回に山川にソロと2発の被弾で3失点。打線の方も全く元気がなかったのですが1-3の9回にレアードと岡のタイムリーで同点に(スタンドが一番盛り上がった場面)しか~し延長10回にメヒアに打たれてサヨナラ負け。これで対ライオンズは7連敗と本当に不甲斐ないですね。サヨナラの場面も1死1塁から外野は長打警戒の深い守りが災いしてメヒアの通常ならセンターフライを岡が突っ込み挙句の果てにボールを後逸して1塁ランナーが帰ってサヨナラ負けです。外野が深く守っているのはシングルヒットはOKということなのになんで岡が無理に突っ込んだんのか訳が分かりません。なんの為に深く守っていたのか?って話です。メヒアの前に余計な四球を与えた東妻も東妻です。ただピッチャーより酷いのが打線。昨日は4番DH清田がスタメンでしたが、4番清田なんて暗黒臭しかしません。大地も全く打てないし荻野も昨日は3打席連続のポップフライで悪い時の荻野でした。ともあれ本当に打てません。こういってはなんだけどライオンズのピッチャー相手に何やってんだって感じでしたね。昨日の収穫は岩下の復帰登板を見られたくらいですね。1回だけだったけど強いボールが投げられていました。残り試合は岩下をセットアッパーで起用がいいかも知れませんね。
IMG_5292
勝利を祈願して、2005年verと2010年verの下克上ビジターユニフォームで試合に臨みましたが・・
BlogPaint
恒例の記念撮影。
BlogPaint
これまた恒例の「内野C 席」という名の実質外野席で観戦。
BlogPaint
試合前は勝てる気満々でした。
IMG_5303
試合前のセレモニーではライオンズの大きいだけで地味なビッグフラッグのお披露目がありました。
IMG_5308
9回に同点に追いついだけど最後はサヨナラ負けといういかにもマリーンズらしい試合展開でした。

さて、例年はメラドは年2回ほどしか行きませんが、今年は冒頭で書きましたがマリーンズはCS争いしているのでひょっとしたらCSで来月にメラドに来る可能性もあります。
まだ全然どうなるか分かりませんが、一応昨日一緒に行った友人にCSチケットの先行販売でのビジターチケット購入を依頼しておきました。さてさてボクは10月に再びメラドに足を運べるのか?それは神のみ知るというところです。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/