スーパー台風19号が近づいてきてます。台風の名前はHAGIBIS(ハギビス)というらしいです。一応当社は不動産屋なんで今日は出勤日。といわけで女性スタッフを除いて出勤してきましたが、さすがに朝から電話1本なりません。そりゃそうですよね。いくらなんでもスーパー台風が接近しているのに物件を見に来る人なんていませんよね。不動産会社は今日は臨時休業している会社さんも多いようです。関東地方は夕方から夜にかけてピークのようですがそこまで仕事するのは危険ですね。こんな日に仕事あるんかい!って話ですけど、こういう日だからこそできる仕事もあるっちゃあります。が、しか~し危険を冒してまでするような仕事でもないので今日は午前中だけ営業して午後から臨時休業にします。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

実は朝から携帯の警報が鳴り響きましてボクの自宅エリアの一部に避難勧告がでました。自宅エリアには川とか水路とかあり恐らくそのあたりが危険なのだと思います。幸いボクの家は川や水路の近くでもなく土地もやや高いので多分非難しなくてもいいとは思うのですが万一の事態に備えて午後から自宅待機します。台風の進路に該当する地域の皆さんも十分に注意してください。特に水辺や山・崖の近くにお住まいの方は早めの行動を心がけましょうね。被害が最小限であること。人的被害がない事を祈るばかりです。因みに10時20分現在の弊社周辺(坂戸市)は、まだ風はそれほどでもなく雨は時折激しく降りますがまだ豪雨というレベルではありません。通常の雨の日といった感じです。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/