一昨日の火曜日は病院に「胃カメラ」の検査に行ってきました。
57a407bc-0ca8-4dab-bf47-3747993af266

例によって鶴ヶ島の藤金にある「たわらクリニック」さんへ朝7時45分に到着。休日の朝8時までに到着は仕事に行くよりも早いです。でも「胃カメラ」は内視鏡と違って朝下剤を飲む必要がないのでまだ楽です。とはいっても「オエっ」となるのは辛いです。鼻から入れる方法もあり一度鼻からやってみたのですがボクの場合は「鼻」からカメラ入れるのは口から入れるより違和感あるので今回も口から飲みこみました。まぁ鼻から入れるより口から入れる方が「見やすい」らしいのでより正確らしいです。カメラの大きさの違いでしょうね。
さて、結果としては特に今のところ「胃」に関しては大きな問題はなかったようです。問題は胃じゃなくて血液検査の結果ですかね~。コレステロールと尿酸値がヤバイ感じです。最近はお酒はほとんど飲まないんですけどね。食生活ですね。玉子とか牛乳とか魚卵とか控えないといけません。牛乳・魚卵はともかく玉子制限は意外と効きます。普通に毎日1個は食べてましたが毎日1個でも多いそうで2回に1個くらいにしてくださいと言われました(ρ゚∩゚) グスン。まぁ食事は現在ダイエット中で気を付けてますが、運動不足ですね。体重が全然減らない。体重が落ちてくれば数値も戻ると思うんですけど。とにかく気をつけないと糖尿や痛風になっちゃいますからね。
それにしても玉子食べられないのかぁ~・・。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

http://www.aiwa-j.com/