今日のお昼は「めん」以前も書きましたが汁あり麺系でテイクアウトでしかも会社から行ける範囲だと、「久兵衛」さんか「リンガーハット」さんの2択です。ボク的には中華麺よりうどんの方が好きなのですが何と言っても「久兵衛」さんのテイクアウトはぬるすぎて真冬の寒い時期にはちょっと微妙なのです。
▼過去記事はこちら
久兵衛屋さん、ちょとぬるいです
もう何度か久兵衛屋さんでテイクアウトしていますがやはり「ぬるさ」が改善されいません。食べ始めからぬるいので食べ終わりの頃には「ぬるぬる」なわけです。それに引き換え「リンガーハット」さんはいつテイクアウトしても熱々なんですよね。「フーフー」いって食べてますから。久兵衛屋さんのテイクアウトでは考えれないわけです。やはり暖かい麺は「フーフー」いって食べるのが基本だと思います。「リンガーハット」さんは最後のスープまで温かいまま飲めるのがいいです。そんなわけで最初は「久兵衛屋」さんにしようと思ったのですが「熱々」というキーワードを優先させて今日のお昼は「リンガーハット」さんのテイクアウトにしました。
bd458761-70b8-4f0d-821d-c751f6e9e41c
まだ「リンガーハット」がそんなになかった頃、川越まで車や単車でわざわざ行ってまで食した記憶がリーンガーハットのちゃんぽんを食べると蘇ります。その頃はサイドメニューでおにぎりがあって具なしの塩結びに海苔をまいたやつにタクアンみたいのがついてるだけのおにぎりなんですけどそれがメッチャ好きでいつもちゃんぽんと一緒に食べてました。あのおにぎりまた復活しないかなぁっていつも思ってます。
それにしても久兵衛屋さんにはも少し頑張って欲しいです。リンガーハットと同等の熱々さがあれば。絶対にちゃんぽんより肉汁うどんを選択するのに・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

愛和住販コーポレートサイト