ボクはいわゆるインスタントラーメンが好きです。カップ麺ではなく鍋で作るインスタントラーメン派です。色々と種類がありますが、何といっても1番はサッポロ1番みそラーメンです。因みに2位はサッポロ一番塩ラーメンで3位がチャルメラ醤油です。昨年末の事ですが嫁がボクの大好きなサッポロ一番みそラーメンを買ってきました。
65f8fe21-35a0-44cf-a5a7-23984b8b0963
これがこれなのですが、ノーマルの他に、北海道版・京都版・信州版の見慣れない3種が。これにはテンションが上がりました。現在、北海道みそと京都みそを食べてみました。ノーマル品に比べると、北海道みそラーメンは一言でいうと「濃い」ノーマルと食べ比べたのですが、ノーマル版が薄く感じるほど北海道みそは「濃い」です。濃い味の好きなボクとしては北海道みそはヒットしましたね。京都みそは白みそですね。やや甘味があってサッパリしてますがちゃんと「みそ味」がします。ちょっと評価の分かれるところですが京都みそならノーマルみその方が好みでした。関東育ちだからですかね。そんなわけであと残すのは「信州みそ」だけになりました。「信州みそ」が一番期待してるので最後まで残して置いたのです。果たしてそのお味は・・・楽しみです。

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

愛和住販コーポレートサイト