昨晩は友人のジャイアン(仮名)と鶴ヶ島市の居酒屋「まつや」さんで飲みました。ここ最近のお気に入りの居酒屋さんです。住宅街の中にあるお店で少しわかりずらいのですがジャイアンも気にっていて「どこで飲む?」と聞くと「まつや行こう!」と言う話になり昨夜も行ってきました。
2
店内はカウンターと4人掛けのテーブル席ふたつ。それと座敷の席があり座敷は15人位座れるのでちょっとした宴会などもできます。カラオケもあるので歌もうたえます。カラオケが始まると多少騒がしくはなりますがそれもまた個人の居酒屋さん風景ですね。
3
お酒は色々ありますが、最近ではジャイアンと飲むときは専ら最初からハイボールです。このお店にはブラックニッカのクリアが置いてあるのが嬉しいところです。ブラックニッカクリアを置いてある店ってあまりないんですよね。クリアは女性にも飲みやすいクセのない軽い感じのお酒です。まぁ飲みすぎてしまうのがデメリットなんですけどね。昨晩も二人で1本軽々です。
4
料理は全く奇をてらうことのない安心・安定の「家庭料理」です。ボク達が必ず注文するのが「丸干し」と「ハムエッグ」です。丸干しは今どき珍しいカチカチの固いやつです。最近は丸干しを注文しても柔らかいヤツが多いのですがボクはカッチカチの固い丸干しが大好きなので必ず注文します。そして「ハムエッグ」はメニューにはありませんがママさんに注文すると作ってくれます。時々ハムが無くてベーコンエッグになったりします。そうそうご飯を食べたければライスも注文できます。このハムエッグにご飯は最高です。
5

6

そして「まつや」さんの最大のウリはなんといっても安いんですよ。昨日もブラックニッカのボトルを入れ、氷と炭酸を何回か注文し輪切りレモンにおつまみを5品とカラオケ二人で5曲ほど歌って4時間半くらい飲んでお会計は二人合わせて6950円です。お一人様3500円ですからね。宴会の時はあらかじめ予算を伝えればその範囲でやってくれます。結構満足感有るお店なんですよ。鶴ヶ島で飲むお店に悩んだら一度「まつや」さんに行ってみてください。

▼「ポチ」してくれると喜びます
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

愛和住販コーポレートサイト