昨日でプロ野球のオープン戦の全日程が終わりました。優勝はライオンズ。最下位はジャイアンツ。我が鴎軍は2勝5位で10位でした。オープン戦最下位のチームは過去10年間Aクラスに入ったことがないのでジャイアンツは4位以下ですかね。それとオープン戦3位のチームもここ10年間は何故かシーズンで苦戦してプロ野球ファンの間ではオープン戦3位だけは避けたいという空気があります。因みに今年の3位はタイガースです。1位と2位はシーズンでも好成績なので、ライオンズと2位ホークスは盤石ということになりますね。さてオープン戦が終わると開幕に向けてワクワク、ソワソワしてくるのですか今年はコロナの影響で開幕戦は延期。4月中に開幕とだけ聞いてますが具体的な開幕が決まっていなくてテンションが上がってきません。また開幕したところで「応援禁止」的な話もでていて、これまたテンションです。ボクの別ブログの「モヤモヤ、まり~んず」にも書きましたが、「応援なし」ならばわざわざ球場に行く意味がボクにはありません。普通の人は野球場には野球を観に行くと思っているでしょうが、ファンが野球場にいくのは「野球を観る」ためではなく「応援をする」のが目的だと思っています。おそらく多くのファンは「応援目的」で球場に行っていると思います。特に外野席に来るファンはほぼ「応援する」のが目的です。一応4月分のチケットも数試合分購入済ですが当然全て「外野席」です。応援できない外野席はすでに外野席としての機能のほとんどを失っているといってもいいでしょう。まぁそれでも開幕してくれればなんとかテンションもますけどね。昨晩、友人のイーグルスファンと飲んだのですがオープン戦が終わっても開幕しないとなるとボク達は一体これから何をすればいいのか?と二人で酒場で途方にくれました。とりあえず昨年の開幕戦のときの写真を眺めてため息つくことにします。はぁ~~~・・
BlogPaint


▼「ポチ」してくれると喜びます。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

愛和住販コーポレートサイト