とうとう力士にもコロナの感染者が出ましたね。先場所は無観客場所を開催してましたが流石に夏場場所の開催は厳しいかもしれません。ボクは相撲は基本的には観ませんが先場所の無観客相撲をたまたま居酒屋で少し観ていました。プロ野球と違って大相撲の無観客相撲は結構違和感がありました。まぁ今の時期の感染なので先場所を開催したことは関係ないでしょうが夏場所は今度はそういうわけにもいかないでしょう。それにしても相撲協会は感染力士がでた部屋の公表をしないというのはボクには理解できませんね。どの部屋の力士が感染しているのか分からないのでは相撲部屋のある地元の地域の人は不安になると思うんですよ。何のために公表しないのかわからないけどこれはちゃんと世間に公表した方がいいと思うのですがどうなんでしょう?相撲協会って過去の暴力事件とか色々とあって「隠ぺい体質」的なイメージがあるのでコロナ感染が出た部屋を公表しないということになるとますますボクの中ではイメージダウンになるとともに「本当は一人じゃないんじゃね?」みたいな疑惑の目で見てしまいたくなるんですよね。いまこんな世相ですから公表しても世間からバッシングされることもないと思うのでちゃんと分かっている情報は世間に対して公表して欲しいと思います。それが相撲協会の責任だとボクは思うんですけどね。まぁ埼玉県のこの界隈には相撲部屋はありませんから関係ないっちゃ関係ないんですけど「なんかなぁ~」って思います。


▼「ポチ」っとよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

愛和住販コーポレートサイト