プロ野球も全く開幕予定が立たずヒマな夜を過ごしています。そんな中、先日近くのセブンイレブンで心を奪われるアイスを発見し早速購入しました。ロッテアイス「爽」シリーズのプリン味です。
no title
これはもう見るからに美味しそうです。実はボクは「プリン」好きです。しかも昔のハウス食品の「粉でつくるプリン」が大好きです。今は美味しいプリンは山ほどありますが、ボクが子供に頃に初めて食べたプリンがハウス食品の家で作るプリンでボクの中ではプリンはブルジョア階級が食べる嗜好品です。そんなプリンのアイスとなれば当然「即買い」です。
1
蓋をあけるとやはりプリンですね。中に小さなツブツブが混じっているのですが、それがキャラメルゼリーです。味は薄めのプリン味でそれほど甘くありません。それが昔食べた「家で作るプリン」に近いので美味しいです。キャラメルゼリーのアクセントも絶妙です。ボクはあまりアイスは食べませんがこの「爽・プリン味」はリピート買いをして現在我が家の冷凍庫にストックされています。味も好みの味なんですが、ロッテ製品ですからね。少しでもマリーンズの選手のお給料の足しになればという気持ちもあります(笑)まぁそれはともかくとして、皆さんも是非一度食してみてください。


▼「ポチ」とクリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村 

愛和住販コーポレートサイト