もうすぐボクの誕生日なのですが嫁の母が誕生日プレゼントとして「ハム」をくれました。ボクも半世紀以上生きてきましたが誕生日にハムをもらったのは初めてです。(笑)
preview (4)
誕生日のプレゼントらしい「高級ハム」です。「青山高原ハム」?聞いたことが無かったのでググったところ三重県の津市のようです。三重県といえば昨年松坂市に行きましたがその隣が津市ですね。松阪牛で有名な三重県ですからこのハムに対する期待値も急上昇です。そして昨晩早速いただきました。
preview (3)
ガッツリと厚切りのハムステーキです。調味料は一切なし。ただ焼いただけ。ハムステーキは「ただ焼くだけ」に尽きます。何もつけないでただ焼いて食べる。それがボクは一番好きなんです。しかも「厚切り」です。「厚切り」というのが重要なファクターです。さて食べてみるとさすがに美味しい。味もそうなんでけど柔らかいんですよ。こんなに厚く切っているのにナイフで簡単に切れる。何もつけなくてもハムそのものに味があるので全然大丈夫です。ボクが子供の頃、父親が会社を経営していて暮れになるとお歳暮でこういうハムが届いたんですね。それを大雑把な母が適当に厚く切って焼いておかずに出すんですが、いつもはペラペラのハムばかりじゃないですか。分厚く切ったハムステーキは幼き頃のボクにとっては、はじめ人間ギャートルズのドテチン一家が食べているマンモスの肉のようなインパクトのある食べ物でした。それ以来現在に至るまで「厚切りハムステーキ」はボクの好物メニューのひとつとなっています。昨日は嫁と友人にもおすそ分けしましたが、まだ残っているのでもう1回はこの青山高原ハムの厚切りハムステーキを食べられそうです。ネットでお取り寄せできるので、「青山高原ハム」の厚切りハムステーキを試してみてください。(別に宣伝しているわけではありません)

▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村 

愛和住販コーポレートサイト