今日のお昼は「山田うどん」のテイクアウトでした。「山田うどん」については何度も本ブログで書いているのでもう皆さんも覚えたと思いますが。埼玉県の誇るソールフードです。「翔んで埼玉」にも登場していますから今や丸亀製麺より山田うどんの方が知名度が上だと勝手に思っています。コロナ禍の影響で「山田うどん」も御多分に漏れずテイクアウトを充実させています。生粋の埼玉っ子のボクとして嬉しい限りで、今日が早くも3度目の「山田うどん」のテイクアウトです。1一番最初は、
preview
「カツカレー」です。みそ汁付きです。カレーに味噌汁、さすが「山田うどん」です。2度目が、
preview (1)
「パンチ定食」です。他県の方は知らないと思いますが「パンチ」というの「もつ煮」のことです。何故「もつ煮」が「パンチ」なのか?というお話はまたいづれ話したいと思います。そして今日は、
preview (2)
「天ざるそば」です。山田の「天ぷら」はご覧通りかき揚げです。この何の変哲もないかき揚げがたまりません。
さて、カカシカレー(山田のカレーの事)パンチ・天ぷらソバという山田の誇るクリーンナップを今日でコンプリートしました。ボクの中ではこの3種は王・長嶋・高田・・いやいや、リー・落合・有藤という史上最強のクリーンナップなのです。特にこれから暑くなるので「ざる」がテイクアウトできるのが最強ですね。え?「うどん」を食ってないじゃないかって?「山田うどん」の「うどん」はクリーナップではなく「監督」ですから(笑)

▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 

愛和住販コーポレートサイト