来週金曜日の7月10日からプロ野球の有観客試合が始まります。マリーンズはホーム・マリンスタジアムでのライオンズ戦の最中です。昨日、ファンクラブ会員へのネットでの先行販売が開始されたのでとりあえず7月10日と7月12日のチケットを購入しました。
preview
この3日間のチケットは価格変動制での販売だったのですが、いや~高いです。10日はライトスタンド2名分。12日はセブンイレブンスタンドデッキ(4人ボックス席)をとったのですが通常の倍くらいの価格でした。12日は友人と行くつもりでボックス席狙いで内野のコカ・コーラボックスシートとかも取れたのですが4人で24,000円ですからね。同行者のフトコロ事情も勘案してセブンイレブンスタンドデッキにしました。球団も通常価格というわけにはいかないでしょうし高いチケット代金もファンとしてはこれもマリーンズの為ということで納得しないといけません。そんな高額チケットでしたが今朝球団ホームページを見てみたらなんと完売です。
preview (1)
まぁ入場制限があって5000人ですし、ファンにとっては事実上のホーム開幕戦ですから多少チケットが高かろうとさすがに即日完売でしょうね。でも今年は応援も制限されています。応援歌やコールはできませんしタオルを振り回すのも無しです。当然はファン同士のハイタッチも禁止です。といっても外野なんか1列に二人といった感じですからハイタッチなんて無理無理。さらにアルコール販売もありませんし売り子さんもいないようです。これは一体どんな状況になるのか想像もつきませんが逆にガラガラで静まり返ったスタンドの様子を見てみたいという気持ちもあります。さてどんな空気になるのやら。観戦記も書きますから乞うご期待!

▼「ポチ」っとクリックお願いします
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村 

愛和住販コーポレートサイト