世間様では今日から4連休だったんですね。今日が海の日で明日がスポーツの日?で土日。すっかり忘れていました。コロナがなければ今頃東京オリンピックで盛り上がっていたのでしょうが天気も悪いのでコロナがなくてもオリンピックは雨天中止だったでしょうね(マリンの野球じゃね~し)それはさて置き昨日東京の小池知事がこの4連休は「なるべく外出を控えてください」と記者会見で言ってましたね。なるべく控えてといわれても「なるべく」がどの程度なのか分かりませんよね。酒飲みに「なるべくお酒を控えて」と言えば「絶対に」飲みます(笑)飲まない人は最初から飲まないし、飲む人は「なるべく」普段通りに飲みます。要するにどっちも普段通りということです。経済も動かしたしコロナも拡散したくないのですから「なるべく」というファジーな言い方しかできませんよね。しかしここのところコロナの新規感染者は増え続けこれは早くも第2波なんでしょうね。そしてこの4連休と夏休みにGoToトラベルも相まって8月下旬から9月上旬にはどうなってしまうのか分かりません。収束はしないでしょうけどまた緊急事態宣言ということにならないように願うばかりです。この4日間は天気も悪そうなので多少は外出も減ると思いますが逆に西日本の方では豪雨も予想されていてそれはそれで心配です。もうすぐ梅雨明けでボクの大好物の夏だというのに今年は精神的にも経済的にもワクワクしません。むしろジメジメした気分です。

▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村 

愛和住販コーポレートサイト