鷹、長谷川勇也の新型コロナ感染で緊急会見 

ソフトバンクホークスの長谷川選手がコロナ陽性であることが判明して今日の1軍のライオンズ戦が中止になりました。開幕後にコロナ感染は初めてで今後の展開が気になるところです。そんなに感染拡大はしていないと思いますが状況次第では再度無観客にあるか最悪はシーズン中断・終了になるかもしれません。もうこれはどうしようもないですね。ホークス球団が悪いわけでも長谷川が悪いわけでもなく本当に「運が悪い」「コロナが悪い」としかいいようがありません。福岡では1日の感染者が100人を超す状況ですからその中に野球選手がいても不思議ではありません。また今回はたまたまホークスの選手でしたが、マリーンズの選手がいつ感染してもおかしくない状況です。まずは長谷川選手が早く回復することを願うのと、感染が拡大していないことを祈るばかりです。ボクも昨日8月のマリンスタジアムのチケットを2試合分購入したのですがどうなることやら。まぁ今年もマリーンズは弱いし球場に行っても応援もできないので仮に中止とか無観客になってもいいかなとも思っています。やはり自分達ファンや選手たちの安全が一番です。それにしても、やはり「GoToトラベル」やるのは時期尚早でしたね。

▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村 

愛和住販コーポレートサイト