昨日は夏休みに映画を観に行った話をしましたが今日は日帰り温泉に行った話です。去年も夏休みに日帰り温泉に行きましたが今年もです。映画に日帰り温泉と去年の夏のリフレインですね。去年は「スパジャポ」でしたがボクの夏休み2019(スパジャポへ行く) 今年はグッと近場の「花鳥風月」に行ってきました。 天然温泉「花鳥風月」 日高市のスーパーポークで有名な「サイボクハム」の敷地内にある日帰り温泉です。むかしまだ「花鳥風月」という名前ではない時に一度行ったことがありますがそれ以来です。
preview (23)

駐車場はP2かP3を利用した方が近いです。到着してまずひとっ風呂浴びます。露店も内風呂も広さは普通です。流行りの岩盤浴はありませんがボクは岩盤浴やサウナは不要なタイプなので無問題です。(サウナはあります)お湯はこの界隈の温泉の定番のアルカリ温泉で「美人の湯」ってヤツです。全体的に温度は温めで夏場はいいですが冬場はじっくり浸かっていないとダメです。まぁ温めのお湯に長時間浸かるのが好きなボクにはいいです。この日も露店と内風呂に一通り入りましたが、38~39度の流水風呂と炭酸風呂に費やす時間が多かったです。さて、風呂上りはランチです。
preview (17)
レストラン「花鳥風月」は風呂なしで食事だけでもOKです。で通された部屋が・・
preview (18)
広っ!(笑)3人なのにこんな部屋。これもコロナのお陰です。コロナも悪い事ばかりではないです。
preview (19)
窓の外だけを見ていれば「軽井沢」気分。
preview (20)
とりま、生ビールですよね。
preview (21)  
preview (22)

でお食事。ボクは豚生姜焼き(上)で二人はとんかつ(下)とんかつはロースとヒレの両方ついている定食です。生姜焼きはまぁ普通ですがとんかつはサスガは「サイボク」で柔らかくて美味でした。ただ全体的にお値段高目です。とんかつの定食は1980円ですからね~。入浴料は1200円(お盆料金)で普通ですが食事は高いですね。食事は持ち込んで浮いたお金でサイボクハムでお肉を買って家で食べた方がいいと思います。この日は早めに切り上げたのでお風呂とレストランしか行かずに他の場所は探検しませんでしたが館内は2階もあって比較的広めでした。(個室もあります)もっともこの日は空いていましたが。そんなわけでボクの「花鳥風月」の評価は、3.5点/5点です。敷地内には子供を遊ばせるちょっとした場所もあるのでファミリーで行くのはいいかも知れません。

▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村


愛和住販コーポレートサイト