コロナでマスク着用が新しい生活習慣になっていますが、もうひとつの新しい生活習慣がレジ袋ですよね。レジ袋有料化にようやく慣れてきましたがサザエさんのように買い物かごを持って買い物に出かけるという習慣がありませんのでエコバックとか持ち歩きません。サザエさんのように買い物しようと街まで出かけたが財布を忘れて愉快になる事もありません。そんなボクの財布に今朝見慣れないものがくっついていました。

preview (5)

preview (6)
この「赤いアイテム」がなんとエコバックなのです。

preview (7)
なんでも昨日ボクの嫁がどこかで100円で買ってきたそうです。まだ使っていませんがコレは便利ですね。レジ袋はほとんど貰いませんが、コンビニで少し多めに買い物をしてしまった時は、3円を支払って仕方なくレジ袋を買うという事が何度かあります。車にはエコバックはあるのですが、いつも持っていくのを忘れるし、かといってレジまで来て車の戻るのも面倒なのでつい3円払ってレジ袋を購入していましたがこれさえあればサザエのように財布さえ忘れなければレジ袋を買う必要はありません。もっとも財布を忘れた時点で商品が買えないのでレジ袋も不要ですけど(笑)ちょっと邪魔くさいですけどボクは元々ポケットに入らない大きい財布を使っているので無問題です。これで今後は余計な出費を回避することができます。「たかが3円。されど3円」ですからね。それにしてもレジ袋を有料化したりファミレスではストローがなくなってみたりしてますがそれで一体どれくらいのプラスチックごみが減るのか?って思います。小さなことからコツコツと改善するのは悪い事ではないですけどね。ともあれ皆さんもこんな感じのエコバックがあったら買ってみてください。意外に便利かも知れませんよ。

▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村

愛和住販コーポレートサイト