一昨日の火曜日はマリンスタジアムに行ってきました。今年はライトスタンドから抜け出して、いままで座ったことのない座席で観戦すると独自ルールで応援のないマリンスタジアムを楽しんでいます。前回までは、「ウィングフィールド」「ホームランラグーン」と行きましたが、今回は【シートMロッソ】で観戦しました。
ウィングフィールドinマリンスタジアム

ホームランラグーンinマリンスタジアム 
preview (5)

入場前にまずは「和田康士朗」のユニフォーム購入。背番号とのネームが縫製ではなく圧着なので悩みましたがやはり「コウシロー」は「買い」でしょう。

preview (1)
さてコウシローのユニフォームに着替えて初めての【シートMロッソ】へ。Cゲート(コアラのマーチ)から入場して階段を昇ってフロア3へ行きライトスタンド方面に歩いて302通路から入って到着です。
preview (7)
おお、カウンターがあります。シートもライスタより広めでクッション付き。しかもこの席は屋根?にかかっていて雨で心配ない席です。梅雨の時期にはいいかも知れんせんね。
preview (6)
ライトポール際が「見切り」になってしまいますが高い場所から球場全体をほぼ見渡せて見やすい。
preview (10)
モニター画面もあるのはちょっと嬉しい。
preview (11)
ウェルカムドリンク(アルコール・ソフトドリンク)1杯とフード(この日はポップコーン&ナッツ)が無料でついているのがいいですね。デメリットとしてはコンコース内売店がフロア3には1店舗だけで喫煙所もないので、タバコを吸ったり飲食の時は階段で下まで降りないといけない所ですかね。あとは売り子さんがあまり巡回してきません。いつもサントリーさん提供のサワーを飲むのですがこの日は一度も売り子さんが来なくて飲みませんでした。まぁ売り子さん自体が少ないからかもしれませんが。トイレはすぐ近くにあります。肝心の試合の方は先発の大嶺が炎上し6回まで0-9、最終的には1-9になりましたがマリーンズはたったの2安打で、う~んこの試合でした(途中少し寝てました)でも初めての【シートMロッソ】を満喫したのでそれなりに楽しかったです。というわけで次回のマリンは10月になってから。また違う座席です。こうご期待!

▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ 
にほんブログ村