今日の17時から、いよいよ今年のプロ野球ドラフト会議です。例年ならシーズンが終わったオフに行われる一大イベントですが今年はコロナの影響でシーズン中の開催になりました。ボクも昔から「ドラフトマニア」でして、毎年ドラフトは楽しみにしています。今年のマリーンズは早稲田大学の左腕・早川君を既に1位入札の公表をしています。他にもヤクルトが早川君1位を公表。おそらく3~4球団の競合になると思います。早川君は千葉・木更津総合高出身で高校時代から注目されていましたが大学で大きく成長しましたね。本人もガチのマリーンズファンなので抽選で当たって欲しいです。マリーンズは昨年は佐々木朗希・一昨年は藤原と現在抽選2連勝中です。もっと言えば3年前と4年前はハズレ1位の抽選(安田と佐々木千隼)さらに5年前は平沢を本抽選で獲得していて、この5年間の抽選は7戦5勝の勝率7割超えなんですよ。と書くとそろそろ今年はダメそうと思う気持ちと2度ある事は3度あるという気持ちが半々です。ただ今年の抽選は最後なのでクジは引けないんですよ。最後に残ったクジを取るだけ。まぁ残り物には福があるという諺もありますからね。

ボクの最終予想はこちら 2020年ドラフト直前結構ガチ予想。

割とガチ予想なんですけど、どうしても妄想が入ってしまってます。マリーンズの今回の補強ポイントは優先度の高い順に、二遊間(特にショート)を守れる野手。打てるのに越したことはありませんが先ずは守備。右のパワーヒッター。内野なら尚可。中継ぎタイプの投手。左腕なら尚可ですが右のパワーピッチャーでも。あとは育成でもいいので高校生捕手ですかね。まぁまずは早川君が当たる事を祈ります。そうそう、きょうのドラフトの模様は下記のサイトで無料で中継を観られるらしいです。

https://baseballgate.jp/

https://sportsbull.jp/stats/npb-draft/
 
▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村 

▼不動産の売買・賃貸はこちら
愛和住販物件検索サイト