先日、1泊でマリンスタジアムに行きましたが2日目にアパホテルをチェックアウトした後にナイターまで時間がかなりあるのでホテルから徒歩で「幕張温泉・湯楽の里」へ行き夕方まで時間を潰しました。
 JFA夢フィールド 幕張温泉 湯楽の里 
「湯楽の里」グループは埼玉県にもたくさんあります。よく行く宮沢湖温泉も「湯楽の里」グループの日帰り温泉施設です。

IMG_6075
アパホテルから歩いて10~15分くらいで到着しました。パンフレットには「海浜幕張駅」から徒歩22分になっていますがもう少しかかりそう。まぁ車で来る場所ですね。

IMG_6083
入館料は平日だったので980円。プラス300円で岩盤浴も利用できます。岩盤浴を利用しないと館内着がありません。またタオル類は買い取りで、普通のタイル150円でバスタオルが250円。ボクは岩盤浴に興味がないのでとりあえずタオルとバスタオルを購入しましたがタオルだけで良かったです。とにかく館内着もタオル類もないので全て持参した方がいいです。そこは不便です。お風呂はまぁ「湯楽の里」っぽい感じで普通ですが露店は東京湾を眼前に見ることができ遠く富士山も見えて開放感があって素晴らしいです。お風呂だけではなく食事処やお休み処からも海が一望でき「海大好き」の海なし埼玉県民のボクにとってはそれだけで感動モノです。
IMG_6080
レストランは窓際の海の見える席をキープ。
IMG_6079
瓶ビールと枝豆にあげ餃子のつまみ。サワーを友人とそれぞれ2杯。海を見ながら飲む酒は最高です。
IMG_6082
締めに広東麵を食べましたが、あんかけなのかなぁって思っていたところサラッとした感じの広東麵でした。食事代はまぁそれなりのお値段です。飲み食いしたりするとやっぱ5,000円くらいかかっちゃいますかね。館内は全てキャッシュレスで最後に清算になります。「幕張温泉・湯楽の里」の評価は4点/5点です。海をみながら過ごせるのでボク的には高評価です。来年はマリンでナイターの時は少し早めに家を出てここでゆっくりしてから野球観戦も悪くないと思います。

▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村 

愛和住販物件検索サイト
愛和住販コーポレートサイト