緊急事態宣言がまた半月延長になりボク達お客も不自由していますが、それよりもお店を経営している方はもっと大変ですね。知り合いのスナックのママさんに聞くところによると休業の手当はまだ1円も給付されていないそうでその間にすでに2度の家賃の支払い。今月入金がなければ3か月分の家賃を立て替えないといけないそうです。まぁどこのお店も夕方に開店して20時に閉店するという感じで少しでも現金収入を得ようと頑張っていますが、スナックとかだとそもそも20時くらいから営業開始するところが多いですから夕方から開店したところでお客さんも入りませんので辛いですよね。中には誤魔化して20時以降も内密で営業しているお店もあってふざけてるなぁって思う店もあります。確かに飲み屋さんだと20時になったから「はい!終了!」ってわけにはいかない部分もありますけど、20時以降に新規のお客さんをこっそり入店させているお店もあります。ボクの行っているお店はそんなお店はありませんし、そのようなお店にはボクは行きませんけどね。中には給付金放棄して堂々と通常営業しているお店もあります。そういうお店に対する非難はあるでしょうけどズルするより清々しいので逆に好感が持てたりします。まぁいずれにしても「飲み屋系」飲食店さんの経営者は本当に大変ですよね、一部、給付金を当て込んで車を購入したりしている人もいますけど真面目にやっている人は苦労しています。政府は早く給付金を交付してあげて欲しいと思うのと同時に、ズルする人が得をして真面目にやっている人が損をするようなことが無いようにしてほしいと思います。

▼不動産に関するお問い合わせはこちら(買い取りは全国対応)
お問い合わせフォーム

▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村