相変わらずオリンピックを全然見ていない。愛和住販の社長です。オリンピックよりも夏の甲子園大会の組み合わせが決まりましたね。埼玉代表の浦学はだた1校だけ2回戦からで対戦相手が決まっていません。今年の予選ではプロ注の森木君・小園君・達君・畔柳君の好投手が敗退。打者でも有薗君・吉野君・坂口君なども敗退しました。そしてセンバツ優勝の東海大相模はコロナで出場辞退という悲しい結果に。ただ昨年は甲子園大会そのものが中止だったのでどんな形であれ大会が開催されるのは球児たちにも高校野球ファンにとっても嬉しい事です。マリーンズ非公認スカウトのボクとしては今大会の注目は、明桜の風間君と専松の深沢君の両投手ですね。風間君は昨年から世代NO1の投手になると目を付けていましたが、甲子園に出場ということで評価が爆上げになりそうです。こっそり外れ1位くらいで狙っていましたが流石に無理でしょうね。深沢君はこの秋にマリーンズが指名する投手(願望)なので見ておきたいですね。今大会はずば抜けたチームがないだけに優勝予想は難しいですね。夏の大会なので2枚以上の投手がいることとある程度打力があることが優勝の条件でしょうか。大阪桐蔭・智辯和歌山・明徳義塾・明豊・愛工大名電あたりが強いかなと思っていますが、今年は我が埼玉代表の浦学も相当強いと思います。ボクの中では地元びいきもありますが浦学が優勝候補の筆頭です。抽選もいい感じで49番を引きましたし、監督も今年で勇退という事でモチベも高いと思います。久々に埼玉の優勝がみられるかもしれませんよ。コロナがかなり蔓延していますので選手・大会関係者も十分に注意して中断や途中辞退などないように最後まで無事に大会ができるように祈っています。

▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村