さっきラーメン屋さんで焼肉定食を食べている時にスマホで日ハムの中田翔が巨人へトレードというニュースをみて驚きました。チームメートへ暴力で11日に謹慎になってからわずか9日間でのトレードです。しかも無償トレード。そしてトレードとともに謹慎も終了。まぁ謹慎処分は日ハム球団の処分ですから他チームにいけば関係ないですけど巨人がどうするか知りませんがその気になれば今夜の試合から復帰も可能という事になります。ボクは教師からの体罰や体育会系部活の体罰を普通だと思って育ってきた昭和世代なので近年の○○ハラスメントみたいなものは非常に鈍感なのですが流石にこれってどうなの?って思いました。確かに、引退危機まで言われていた中田にとっては良かったと思います。しかもパリーグの最下位チームから日本一の人気球団への移籍ですからむしろ暴力沙汰になってラッキーって思っているかもしれません。巨人も無償で実績ある選手を獲得できてラッキーでしょう。日ハムにしても高年棒でコスパの悪い中田を放出できてラッキーで3者とも得したと思いますが、NPB全体としてみればマイナスでしかありません。日本の野球界の最高峰であるプロ野球がここまでコンプラ意識が低いと子供を持つ親としては野球なんてやらせたくないと思うのではないでしょうか?しかも球界の盟主と自他共に認められている巨人軍が・・引退危機の中田を救った巨人。というと美談風だけどこれを美談にしてほしくないと思います。でもチームメイトに暴力を加えた中田が10日で復帰できたのですから犯罪でも何でもない不倫と球団への報告隠蔽工作で犯罪でも何でもない行為でマリーンズを解雇された清田も各球団獲得しやすくなったと思うので清田も復帰ワンチャンあるかもしれませんね。

▼「一日イチ押」お願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村