順延、順延の甲子園。今日ようやく我が埼玉代表の浦和学院が初登場したのですが、3-4で日大山形に惜敗し初戦敗退。最終回は2死満塁で4番バッターまでまわして一打同点・逆転のチャンスだったのでけど最後に1本出ませんでした。今年の浦学は優勝を狙えると思っていたので残念ですが、高校野球の場合は1発勝負ですからふたを開けてみないとわからないですよね。しかし、今年の甲子園は悪天候の順延やコールドゲームにノーゲームあり、コロナによる不戦敗ありと長い高校野球の歴史の中でも特殊な大会ですね。昨年は大会自体中止でしたからこうして開催できているだけで昨年よりはいいのかも知れませんけどなんだか色々と釈然としないモヤモヤした大会という感想です。それでも高校球児たちは頑張っていますので残りの試合は天候も良くコロナで辞退ということが起こらずに最後までいってほしいと願っています。

▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村