秋篠宮眞子さまと小室君が年内結婚するという報道が出ましたね。ご両親や多くの国民の反対意見を押し切り、1億数千万円の一時金も辞退し好きな男性とまるで駆け落ちのように結婚とは眞子さまも見かけによらずなかなか情熱的に女性ですね。一時金に関しては法律で決められているので「辞退します」「分かりました」という訳にもいきませんから一度受け取られ然るべきところへ全額寄付でもしていただければいいと思います(もっとも小室家が全額寄付に賛同するかどうかは不明ですが)ボクとしてはこういう形で結婚されるとしたら残念です。ボクは右翼ではないけど日本の皇室は世界に誇れるものだと思っていますので結婚されるなら皆に祝福されるような形が良かったです。今の時代皇室とはいえ恋愛や結婚は確かに「自由」です。憲法にも国法にも何も違反していませんから眞子さまは何も悪い事をしているわけじゃありませんが、世の中には「不自由な国民」が大勢いるのです。勉強したくても経済的に進学できない子供たち、もっといえば3食の食事すらままなならい子供たちもいます。眞子さまは生まれてこの方そういう「不自由」を一度も味わったことがないでしょう。ずっと「自由」だったのです。確かにSPがついたり好きな遊びも出来なかったかもしれませんが一般人から見れば非常に恵まれた環境でずっと育ってきたわけです。そしてその不自由のない生活を支えてきたのが日本に国民です。だから一国民として結婚の時ぐらい皇族として「ちゃんとしてほしい」と思うわけです。ボクはマリーンズでもイケメンの藤原より、じゃない安田の方が好きな男ですから、佳子さまより眞子さまの方をオシていただけに残念ですね。何が一番残念かというと29歳にもなられたのに「不自由な国民」にことに思いをはせるより大好きな小室君のことを想うお気持ちの方が大きいというところです。眞子さまが生まれた時、日本の国民がどれだけ祝福しその成長を楽しみにしたことかおわかりにならないのが残念ですね。福原愛ちゃんも想定外の成長をしましたしが、眞子さまと卓球愛ちゃんじゃレべチなんでけどね。


▼「ポチ」っとクリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村