先週の土曜日はいつものライオンズファンの友人たちとメットライフドーム(通称メラド)で野球観戦。生観戦も2カ月ぶりでしたが、どうもライオンズはチケットの確保が大変らしく昨年はチケットがなかなか取れずにメラドに1度も行かなかったので実に2年ぶりのメラドです。マリーンズは2018年からメラドでカード勝ち越しが1度もなくファンの間では「魔境」と呼ばれています。(今回ついに勝ち越しました)因みに仙台は通称「絶命パーク」と呼ばれています。さてそのメラドですが今回はスッカリとリニューアルされていました。2年前はまだ工事中だったのですが外周がキレイになっていました。どの球場もボールパーク化を進めているようでメラドもようやくです。相変わらず球場内は坂と階段で歩いているだけでいい運動になりますがライオンズファンにとっては球場外周が美しくなったのは嬉しいと思います。もっとも一番ファンが嬉しいのはチームが強いことなんですけどね。それと一日も早く以前のように球場でチームを応援したいですね。

IMG_6664
ゲート前がスッキリとキレイになりました。

IMG_6666 - コピー
レオのモニュメント。口から水は出ていません(笑)
IMG_6669
ついに外野席にシートが設置されました。芝生の外野席が昭和っぽくて好きだったんですけどね。

IMG_6674
1塁側の席だったのですが普通のタバコは喫煙所がやたら遠いです。電子タバコは1塁側のコチラにあります。喫煙所も傾斜あり。「絶命パーク」ほどではありませんが喫煙者に厳しい球場に様変わりしました。

IMG_6668
西部だけに電車もあります(1塁側コーンコース)
IMG_6677
試合はマリーンズが3-1で勝利しました。

▼クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村