おはようございます!今日は選挙の投開票日ということで出勤前に投票をしてきました。いつも同じような時間に選挙にくのですが、今回は前回より投票所に人が多かったような気がします。ひょっとしたら投票率が前回より上がるかもしれませんね。でも7割方は年配の人達で、10代・20代と思われるような人はいませんでしたね。朝だからかも知れませんが若者が選挙に行かなないと本当にボク達のようなジジババが優遇されるような社会になって若い人はますます苦しくなっちゃいますよ。ボクはそれを憂いています。若い人が選挙に行かないで得をするのはボク達のようなジジババや既得権益をもつ大組織なんですよ。与党も野党も議員は選挙で当選することが一番の目的なんです。当選しなければどんなに素晴らしい政策を持っていても何もできませんから。だから票が見込めるところに有利な政策をする。選挙に行かない若者より選挙にいくジジババの歓心をかう政策を優先するわけです。そしていつの時代も犠牲になるのは若者です。そんな国ではダメだと思うんですよね。「自分一人が選挙にいっても変わらない」とボクも若い頃は思っていましたが、選挙に行く以外に変える方法はありません。宝くじだって買わなきゃ当たらないのです。ですから「無駄」なんて思わずに宝くじを買う感覚で特に若い人には選挙に行って欲しいと思っています。今日はハロウィンですがぜひ仮装したままでいいので選挙に行ってくださいね。20時まで時間がありますから。

▼一日一ポチお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村