一昨日は雪がチラチラ降って夜寝る時と翌朝が寒かったですね~。エアコンの暖房を1度上げて23度に設定しましたがそれでも結構寒かったです。ボクはクイーンサイズのベットに寝ています。クイーンサイズはシングル2個分のサイズです。もちろんこんな広いベットで一人で寝ているわけではありません。ボクにラブラブな妻ではなく猫と寝ているわけです。しかも一人じゃありませんよ。3人です。
IMG_6718
我家には6人の猫がいますが、そのうちの3人がボクと一緒に寝る子です。中央手前が「ちくん」(愛称)向かって左が紅一点の「ちーちゃん」(愛称)右側が「まる」(本名)の3人です。ちーちゃんとまるはどちらも元ノラで兄妹のような他人です。さてこの3人ですが普段はベットの上のそれぞれの気に入りの場所で寝ていますが寒い夜は毛布の中に入ってきます。ちくんは足の間、まるは何故かボクの左側。おのずとちーちゃんは右側になります。このフォーメーションは最強です。全方向が暖かくて最高なんですね。一昨日のような寒い夜に彼等がよく使うフォーメンションです。ただ一つ弱点があるとしたならそのフォーメンションを一度組まれてしまうとトイレに行くどころか寝返りも打てないという。でも滅多に出ないフォーメンションなのでひたすら我慢しますけどね。

▼一日ワンクッリクお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村