今日は成人式ですね。当社周辺は曇り空ですが新成人の皆さんの心は晴れ晴れとしていることと思います。ボクの成人式はかれこれ40年近く前になります。ボク達の世代は「新人類」などと呼ばれていましたが今や昭和生まれの「旧人類」になりました。(笑)またボク等の時代は成人式は1月15日と決まっていました。実はボクは成人式の参加していません。いつものように仕事をしてました。夜、同級生たちが飲み会を開催する聞いていましたが行きませんでした。特に会いたい同級生もいませんでしたから。ただ振り返れば成人式に参加しておけばよかったと思ってます。別に大した催しではなし成人したから何かが大きく変わるわけでもないけど人生の節目にはそれなりの事をしておいた方がいいとこの年齢になって思います。というわけで、ボクのネクスト・イベントである来るべき「還暦祝い」はちゃんとやろうと思っています。もっとも祝ってくれる人がいればの話ですけどね。そんなわけで新成人の皆さん、おめでとうございます!ボク達の時より生きずらい世の中になっていますが諦めずに皆さんがこの世界を変えて行って欲しいと願っています。

▼一日ワンクッリクお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村